読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラキラ光れ

ひとみが君を見つけたら

ジャニーズヲタク自己紹介バトン

懐かしきバトン!

10年前10年前言ってると懐古厨みたいだけど、(私にはそれしか知識がない)それこそ10年前だだ流行りしてたイメージ。

ブログ開始したばっかりっていう絶妙なタイミングに見つけたのでやってみる!

okometokaraage.hatenablog.jp

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】なち

いろいろあってなち

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:薮宏太
好きなところ:挙げたらキリがないのだけど、と言いたいけど、ただ単にボキャブラリーがないだけ。笑

なんやかんや、見た目と歌声かなあ。

個人的に好きなタイプが細身の長身だからどストライク?薮くんが好きだから細身の長身が好きなのか、はたまた純粋に細身の長身が好きなのか?うん、まぁ、薮くん細すぎだけどね。

歌声については聞き慣れてるのもあるのかなー!

くしゃっと笑うところ、と言いたいけどかっこいい方も好き。

あとは居た堪れなくなる滑り方。笑

10年変わらぬ安定感。


担当になったきっかけ:小学校6年生の終わり、日曜の昼間ハロモニ。のあと流れでYa-Ya-yahを観たことだったかと・・・。

「こんなかわいい男の子いるんだ!!!」って感激した思い出。

当時はテレ東の中でファンの子達が作った列の真ん中を、5人が『合言葉はYa-Ya-yah!』を歌いながら歩いてくるっていうオープニングが印象的!

あの歌すきだったな〜!

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

うまいこと書けないので、担当遍歴を書くついでに振り返ってみます。

 

遡るなら、幼稚園に通ってるくらいの頃、母が観ていた『SMAP×SMAP』かなぁ。ちなみに当時好きだったのは母・親戚一同にえー!って言われていたけど吾郎ちゃん。

そして小学5年生くらいか、『伊藤家の食卓』を観て三宅くんかっこいい!ってなる

そのあと6年生くらいか、『よいこの味方」を観て翔くん!ってなる

この辺りで薮登場。本格的なジャニヲタスタート。ここからずっと薮くんは好きですが、いわゆる副担とかいう懐かしい制度にかまけて他にもたくさんの人を好きになります。


わたしも中学生もなり、薮と並行してやまぴーやまぴー言い出す。

9月 NEWSデビュー。

中学2年生、友達に影響を受けつつ笑顔に射抜かれてまっすーが副担となる。

中学3年生、NEWSに色々起こる傍ら薮くん成長期にてビジュアルに変動あり。色々起こる事件にめげずにNEWSをせっせと推しつつ、、、

けいちゃんの魅力に気付く。

 

高校1年生、薮のビジュアルが安定し始め、Ya-Ya-yah(というかジャニーズJr.)の活動が活発化。すっかりNEWS離れ。

J.J.Express浅香くん(浅香航大くん)副担にしてみたり、はっしー(現A.B.C-Zの橋本良亮くん)推してみたり。


高校2年生、アメリカ留学ついでにジャニーズ離れ。してたらHey!Say!JUMPデビュー。。。


この頃嵐が全盛期。

わたしは相葉くん推しでした。


 

かくして数年が経ち・・・

わたし23歳。ウィークエンダーを歌うHey!Say!JUMPを気になり始め、、、

chau#で心を奪われ、、、

smartコンDVDを購入してた矢先、担当のネイリストさんまさかのジャンプガチヲタ。仲良くなったついでに引き込まれ、ジャニヲタ復活!

 

そんな流れです。

 



【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

ダントツやぶひか!

ショタやぶひかのなかよしきゃっきゃな感じも好きだし、いまの「やぶひかって言われるの恥ずかしいんだもん」と言いつつなんやかんややぶひかな安定感もすき。

最初ひかちゃんが入ってきた頃は「何こいつ」なんて思ってたんだけどね。ごめんちゃい。

 




【1番心に残ってる現場】

2006年

・お台場メリディアンホテルで行われた「ジャニーズJr.の大冒険」

会場も狭いし、セトリ・構成もよかった。

浅香くん誕生日だった。(当時副担)

 

・ゆみゆみと入ったNHKホール「ザ・少年倶楽部」観覧

薮担連番、最高だった・・・

はっしーがcarnival★ガンニバル0ズレでファンサくれたおもいで。。。



 

【初めて行った現場】

東京国際フォーラム

2004年のNEWS冬コン。

 


【最近行った現場】

8月

Hey!Say!JUMPツアー2016「DEAR.」

@横アリ

 

【次行く現場】

10月

Hey!Say!JUMPツアー2016「DEAR.」

横アリ

 



【記憶に残ってるファンサ】

10年ぶりにみた薮がくれたファンサ

薮は自分のファンに優しい。。。

昔のは昔ので思い出としてますが、もう、戻ってきてよかったー!ありがとう薮!って感動したのでこれ。



 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

・Walk

これはとっても好き!サビの感じがすき。

そんなわけでブログのタイトル下にも出てきてます。

・ジャニーズJr.の「ビューティフル」

全グループで歌うんだけど、こーゆうオールスターズ、みたいなの好きなんですよね。わくわくしちゃう。ハロプロで言うなら「H.P.オールススターズ」の「ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!」だとか「モベキマス」の「ブスにならない哲学」とかね。

 

あとは順位がつけられない!

From.、キラキラ光れ、SHen SHera SHen、Ready go、Time、コンパスローズ、愛よ僕を導いていけ、レインボーキャンディーガール、我I need you、We are 男の子、、、

サマー!×サマー!×サマー!、singin' for you、Angel come to me、AXEL、stompin、ひまわりのメロディ、2 of us、この星に生まれて、、、

D.N.A.、Carnival★ガンニバル、、、

等々、特に好きな曲をあげましたがなかなか絞れません。

 




【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

・愛のシュビドゥバ

かわいい、とにかくかわいい。

ネタバレになっちゃうけどやぶひかが向き合ってわちゃわちゃ絡むのも好き。

ウィークエンダー

間奏のとこで、2つに分かれたメンバーがやまちゃんを中心に戻ってくるところ・ラストのサビでぐっと前に出てくるところがすき!

・Chau#

はねぱたぱたかわいい。

 





【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

と、特にこれと言って思いつかないんだけど!

・Angel come to me

・夢物語

修二と彰

・心に夢を 君には愛を

 

つまり薮がエリートJr.だった頃のJr.がバックについてるやつですね。笑

心に〜はこやしげだったかね。

修二と彰はちょっと時期がズレてるけど。

Angel come to meは好きな曲だし、後ろにジュニアいたなぁって思い出したので。

【1番好きなペンライト】

お星さまのすきだったかなー。普通。

 



【1番好きな衣装】

我I need youとかで来てるメンバーカラーのチェックのやつ! 

 




【よく買う雑誌】

あんまり雑誌は買わないけど、アイドル誌はWink UPがすき。構図、紙の質が好きです。

 



【この映像は見て欲しい!というオススメ】

 smartの「ウィークエンダー

間奏の2つに分かれていたとこから1つになっていくところがめっちゃ好き!




 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

アイドル鑑賞。

とにかくアイドルが好きです。

地下アイドルまですき。

 

小学生の頃ハマったモーニング娘。が私のオタクの根源。

12期から詳しく把握できていないけど、これまでの活動はなんだかんだ割と追ってました。曲が出るたびにMV見る程度だけどね。

ちなみに推しだったのは、ゴマキ・なっちが入口となり、辻ちゃん→5期加入後からはずっと高橋愛ちゃん。

5期メンがだいすき!LOVEオーディション21なんてセリフ覚えるくらい見たかも!

6期も!さゅえりの尊さ・・・

推しではなかったけれど、道重さゆみちゃんは完璧なアイドルだったなと思って観てました。彼女は私の理想の「アイドル」だったかも。


 

48Gも長いこと通ってました。

初めて握手会に行ったのは大声ダイヤモンド

握手会も公演もだいたい1人で入ってた・・・寂しい子。w

推しだったのは前田敦子ちゃん→向田茉夏ちゃん・髙島祐利奈ちゃん・駒谷仁美ちゃん。

向田茉夏ちゃんは私の一生のアイドル。超える女性アイドルは多分出ません。

茉夏と祐利奈ちゃんは引退してしまいましたが、駒谷仁美ちゃんはまだ活躍中なのでいつか舞台を観に行きたいと思っているのだけど、舞台はなかなかハードルが高いんだよなぁ。



 

【最近気になっている子】

 特にね、いないかな。

 



【最後に一言!】

曲を絞るのも難しい、振り付けは特に気を向けて見ていなかったので難しかったー。

わたし、懐古厨ですね。まぁ最近の思い出がないってのもあるけど。