淡いグラデーション

アイドルは正義

JUMP担が行く台湾旅行〜準備編〜

今年の夏休みはどこ行こうかな〜〜なんて考えてたんですけど、なんとなく決まった台湾。

実は2度目です。1度目の台湾は5年前くらいだったかと思うのですが、めっちゃ楽しかった!な記憶があるわけでもなく、夏休み9日とったのに台湾かよ!とか思ったりね、そんな気乗りもしておらず、「千と千尋みとくか」くらいで構えてたんですが、ふと思い出した。

 

 

棚に閉まってるあのカレンダー、オール台湾ロケ!!!!!!!

 

気付いた瞬間、俄然やる気出ちゃう、台湾旅。

 まず棚にしまってあったカレンダーを引っ張り出して来て、扱いのわからなかったオフショット写真たちをとりあえずアルバムにいれる。

ちなみにこのオフショット達、結構好きです。

Hey! Say! JUMP 2016.4→2017.3 CALENDAR (ジャニーズ事務所公認)

Hey! Say! JUMP 2016.4→2017.3 CALENDAR (ジャニーズ事務所公認)

 

 

 

 

 

 

あのレトロな街並みをレトロに残したい!と思い、写ルンです買おうかな〜とか、instax mini持ってるけどオフショット撮ってるのはinstax wideだし(ひかちゃんのオフショット参考)おんなじの買おうかな〜なんて思ったんですけど(安易)、結構時間なくてそこらへんは準備出来ませんでした。

 

 

 

しかし、instax wide欲しくなっちゃった…笑。1回ほしい!と思うとなかなか諦めきれない性格なんですよね。買ってわりと満足しちゃったりするのな。*1

 

instax mini持ってけばいいじゃん、と思うところですが、結構かさばるので今回はやめにしました。わたしが持っているものは本当にかさばるもので、instax mini全然使ってません。笑

 余談ですが、instax miniはとにかく流行ってファルムもいくらでも売ってるけど、あのinstaxの方のフィルムあんまり見かけないイメージ。

 

結局カメラはSONYのCX100を持って行きました。初代。

 

 

 

 

いろいろ調べたら、 台湾はとにかく「歩く!」ようだった(九份辺りの観光はね。)ので、夏ももう終わりますけど今年大流行りしていた歩きやすそうな「Teva」のサンダルだけはどうにかギリギリで購入。

夏終わるのにもったいないかな〜、なんて思ったのですが、この「Teva」が結構いいー!なってみれば9月もまだまだ暑いもので、重宝しそうです。買ってよかった!

ちなみに歩きすぎて足の裏に水ぶくれできましたけどね。しかも毎日歩きまくったのになぜか3日目に。その後はそんなこともないので多分その日の歩き方が悪かった。笑

 

JUMPロケ地はネットで検索していざ台湾!

 

この続きはまた別記事・・・

ちゃんとアップできるかなー!

備忘録として残しておきたい!

 

*1:ちなみにいまはinstax 90 miniなら多く出回っていますが、instax90自体はあまり売っていませんでした。そしたらこっちが欲しくなった。