淡いグラデーション

アイドルは正義

JUMP担が行く台湾旅行

前回の記事から軽く一ヶ月。備忘録として残したいけど、なかなか・・・

さて、Hey!Say!JUMPカレンダー2016.3-2017.4。

ロケ地は主にネットで調べましたが、台北市内から少し離れた場所を中心に撮影されていたようです。

わかった範囲では、九份と、そこから近い街、基隆がメイン。

それから台北中心地からすぐの油化街。

九份は言わずとしれず台湾の観光名所。

基隆は基隆港という大きな港がある街で、貿易が盛んだとか?港は「KEELUNG」と光るアルファベットのオブジェなんかがあったりしてちょっと洗練されたような雰囲気でおしゃれでした。夜市だとかは普通に台湾らしいなっていうイメージなんですけど。

ちょっとJUMPちゃんとは話が逸れてしまいますが、九份からほど近い場所に「十份」という観光スポットもあったりします。街全体が観光地!というような九份に比べたら規模はだいぶ縮小されてしまいますが、十份で有名なのが天燈上げ!台湾に行くなら絶対にオススメしたい。

九份は、最寄り駅で降りたあとバスなりタクシーで山を登ります。山の上にある九份

基隆はどう行くのがいいのかわからなかったけど、わたしは九份の山の上から【基隆】と書かれたバスに乗っちゃいました。基隆から台北への帰り道は高速バス。*1

十份は、九份に行く電車と同じ路線。九份の少し先。

三泊四日の内訳は下記の通り。

1日目 到着→ホテル

2日目 十份(提灯上げ)→九份→基隆(夜市&足ツボマッサージ)

3日目 台北市内観光(油化街→鼎泰豊→IceMonster→士林夜市

4日目 龍山寺台北駅近くで食べたかったドーナツ屋さん、帰国

*1:台湾は少し距離がある場所に行くなら高速バスがとにかく便利。安いし手軽に乗れるし快適。