淡いグラデーション

アイドルは正義

10周年を迎えた彼らが目指すところ

 

やっとこ盛り上がってきたHey!Say!JUMP10th Anniversary year

ベストアルバム、特典の弱さに買わなかった人も多いみたいだけど、わたしはとりあえず全形態手元に!(確かにとても10周年とは思えないけど。w)

 ちなみにAmazonで予約開始してすぐ予約したけど、届いたの発売日翌日だった。フライングさせてくれないAmazon。www

でも楽天、気付いた時には予約終わってんだもん。社会人には厳しい。結局、予約開始がやや遅いAmazonセクシーサンキュー!


まあ渋谷TSUTAYAに全形態売ってたけど。

渋谷TSUTAYAの盛り上げ方、純粋にかわいかった!よかった!テンションあがった!うれしかった!セクシーサンキュー!(?)



 

さて、話は10周年を迎えて思うこと・・・

事務所の方針なのだろうけど、ここにきてやっとみんなを横一列にしたいんだなぁ、と思う。

 

今まではもう、絶対的センターの山田、映画メインで活躍の場が広がってきた知念ちゃん、ド俳優業はもうすっかり板についた裕翔くん、昼の顔からほかにもいろんなところで活躍する大ちゃん、伊野尾革命をしっかりモノにした伊野ちゃん、とここら辺りはメディア露出も多くて、世間的に見てもわりと顔がすっかり知れてきて、グループの知名度にもしっかり貢献。

深夜ではあるけどドラマ出演に、A.Y.Tも結成して活躍の場も増えてきた髙木に光くん、

3年ぶりにドラマ出演してい薮くん、最近ちょこちょこ曲中にセンターがあったり、ベストアルバムでも歌詞カードの中での並びがセンターになったり、Mステでも座る位置がずいぶんタモリさん寄りになっていたり曲中コメントを代表して言うのが彼だったりと、グループの支柱になってきているのだなあとひしひし…(泣)

圭人がわかりやすく推されるのはもう少し先なのかな。いたジャンで一人ロケに行ったりしてはいたけど、深夜番組だし内輪だもんなあ〜。着実に積み重ねていく圭人にももっと活躍の場が増えますように。

と、個人の仕事もそうだし、各々のパートもずいぶん増えて、歌番組でも映る割合が均等になりつつあるような。

 

9人いれば、全員が平等に活躍するなんて難しい。

9人ってすごく多い。

最近雑誌解体してファイルに移しながらしみじみ思う。笑

 

 

 

 

 

10年前Ya-Ya-yahの薮くんが好きだったわたしは、突然端に追いやられた薮くんの立ち位置を、全く受け入れられなかった。

真ん中に後輩Jr.だった子たちが居るのも嫌だったし、Ya-Ya-yahが解体して、うち半分のメンバーは退所となってしまったこと、でもデビューを選ばざるを得ないこと、そしてあの立ち位置にいる薮くんを思うとわたしも高校生ながらに結構心が痛んだわけです。大半のYa担と心中同じくしていたわけです。

 

言わずもがなそれはきっと彼自身が最も痛感していたことで、だけど10年かけて自分がグループでできることを掴めたんだなと、ここ数年の彼をみてよく思う。たぶん私たちファンも同じで、10年かけて彼の立ち位置に不満もなくなって、自分も含めて受け入れられてる人が多いなって思う。

 

実際どうかは知らないけど、"アイドル"として、私たちの目に映るいまの彼は穏やか。安定感があって、不安に思うことが少なくなった。

安定感がありすぎて結婚でもするんじゃなかろうかと新手の不安はよぎるけど。w

 

彼がまた推され始めて、立ち位置が真ん中のほうに来るよ、とかソロパートが増えるよ、とかそんなチャンスがあるなら物にできたらいいなあとも思う。

 

彼以外のメンバーももちろん同じで、世間に名前と顔が浸透していったら嬉しい。

 

きっとチケットも取れなくなって、会いに行ける回数が今より減っちゃうかもしれないけど、そうなったらもうそう。仕方ない。きれいごとにはなるけど。

彼らの頑張りが報われれば、本当にうれしい。

 

彼らが10周年を迎える間に、わたしも一緒に年齢を重ねてきたわけで、全身全霊でそう思えるような大人に!

 

は、残念ながらまだなれていないのでw、会いに行けるうちは会いに行っておこう。。。

 

 

だからツアーはよ!!!!!