淡いグラデーション

アイドルは正義

佐藤勝利くんが病まなくなりました

2017年、サマパラの頃、勝利くんはいつもめちゃくちゃ病んでるように見えたんですよ。 その翌年、repaintingツアーの頃もそう。名脇役では、ソロパートが最初の歌い出しのあと1番最後までないのですが、途中舞台上から居なくなったこともあった。もっとも、…

佐藤勝利くんを担当と呼ぶことに決めた理由

担降りしました。 所謂担降りブログはまたいつか別に書くつもりでいるので、これは担降りブログではありません。笑 担降りする理由はすごくハッキリしているけど、勝利くんを担当と呼ぶことに決めた理由はうまく書けないような気もしているので、自分の頭の…

SNSにおいての持論

圧倒的SNS世代。だと思う。 前略プロフィールから始まって、リアルやらアルバムを多様したのち、ブログがあったりしながら、mixi、Twitter、Facebook、Instagram、LINEetc... この辺りのSNSには全て触れてきたと思うし、わたしはSNSをめちゃくちゃ使う方だと…

アイドルとファン

すばるくんの脱退にはじまり、圭人の留学・活動休止、タッキーの引退、翼の退所、2018年は6月頃から今日まで、なんだか怒涛でした。 すばるくんの退所は、とても信じられなかったし、悲しかったし、該当ではないのであくまで外野だった訳で他人事だったと言…

佐藤勝利くんを担当と呼ばない理由

SexyZone Tour 2018"rapainting"が昨日で終了。 お疲れ様でした。。。 ツアーの去年も思ったけど、SexyZoneはツアー期間が短いのね。 ツアーの感想は割愛します。(愛があるから割れるんだよ by勝利) さて、今回なぜ久しぶりにはてなブログを開いたかってい…

10周年を迎えた彼らが目指すところ

やっとこ盛り上がってきたHey!Say!JUMP10th Anniversary year ベストアルバム、特典の弱さに買わなかった人も多いみたいだけど、わたしはとりあえず全形態手元に!(確かにとても10周年とは思えないけど。w) ちなみにAmazonで予約開始してすぐ予約したけ…

リクエスト10曲

この企画が発表された時、えー何これめんどくせー!と思った、オタクの鑑から遠く離れたオタクです。 薮くんの曲を考えるべきなのか〜〜、 きっと次のツアーはこのベストが元になるだろうしセトリ落ちした曲を考えるべきなのか〜〜、 音源化されてない曲を考…

アイドル

さて、先日Sexy Zoneのツアーに行ってから軽率にSexy Zoneにハマっているわけですが、わたしにとってアイドルとは? 男女問わずもう、"アイドル"が好きなんですよ。 もう、ほんとに好き! 始まりはモーニング娘。、そこからハロプロはずっと見て来たし、AKB…

JUMP担が行く台湾旅行

前回の記事から軽く一ヶ月。備忘録として残したいけど、なかなか・・・ さて、Hey!Say!JUMPカレンダー2016.3-2017.4。 ロケ地は主にネットで調べましたが、台北市内から少し離れた場所を中心に撮影されていたようです。 わかった範囲では、九份と、そこから…

JUMP担が行く台湾旅行〜準備編〜

今年の夏休みはどこ行こうかな〜〜なんて考えてたんですけど、なんとなく決まった台湾。 実は2度目です。1度目の台湾は5年前くらいだったかと思うのですが、めっちゃ楽しかった!な記憶があるわけでもなく、夏休み9日とったのに台湾かよ!とか思ったりね、そ…

ジャニーズヲタク自己紹介バトン

懐かしきバトン! 10年前10年前言ってると懐古厨みたいだけど、(私にはそれしか知識がない)それこそ10年前だだ流行りしてたイメージ。 ブログ開始したばっかりっていう絶妙なタイミングに見つけたのでやってみる! okometokaraage.hatenablog.jp じゃにーず…

10年ぶりのブログ

10年ぶりのブログ! 10年前に高校生だったわたしも、当時薮担としてブログを書いてました。 当時まだ「キラキラ光れ」って曲は生まれてなかったのに、なんとタイトルにしてた。 あ、「キラキラ光れ、・・・」のあとに少し続くんですけど。 いま思うと恥ずか…